2017/11

<< November 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


CATEGORY

 


 

オケスタジオMAKOイラストレーション展

 

2009年11月2日〜11月7日Gallery house MAYAにて個展

   終了しました。
展覧会の[ご案内はがき]又は[ご案内メール]を欲しい方は、お名前と住所かメールアドレスをご登録下さい。 ブログメール


                     ■MAKOプロフィール情報







 

LATEST ENTRIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT
  • スレンダー美女を描く/ヌードデッサン会
    MAKO (12/11)
  • スレンダー美女を描く/ヌードデッサン会
    OHSUKA (12/09)
  • 戦士のような肉体/スポーツマンのヌードデッサン
    MAKO (11/20)
  • 戦士のような肉体/スポーツマンのヌードデッサン
    おばた先生 (11/19)
  • アートツアー/西の魔女おばあちゃんの家etc
    中田幸美 (08/26)
  • アートツアー/西の魔女おばあちゃんの家etc
    MAKO (08/19)
  • アートツアー/西の魔女おばあちゃんの家etc
    中田幸美 (08/05)

 

RECENT TRACKBACK

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -


2007年5月23日〜6月23日       ニューヨーク展覧会

ソサエティ オブ イラストレーターズ JAPANメンバー28人がNY本部のギャラリーにて、グループ展を開催しました。
2007年5月23日〜6月23日ニュ=ヨ=ク展覧会
ニューヨークSI本部スケッチ会場
ニューヨークSI本部スケッチ会場
スケッチ会場隣りのBar
SI本部スケッチ会場Bar
MAKO出品作
ニューヨークSI本部にて出品作
Gallery会場
NY写真3
SI本部ビル
SI本部

星アメリカに 1901年創立の歴史あるイラストレーターのための協会があります。FASの指導教授ノーマン・ロックウェルもその協会のメンバーでした。その協会、THE SOCIETY OF ILLUSTRATORSのオフィスは、ニューヨークのミッドタウン近くセントラルパークから、徒歩10分の場所にあります。アーティストの質向上に貢献することを目的に、国際的なコンテストや様々なコンペを主催し、ビジュアル重視のイラスト年鑑を今年で48冊、出版している団体のJapanメンバーとなって、4年目を迎えるMAKOです。いつもは日本で、日本メンバーによる展覧会を年に一度開催しています。今年は、NYの本部で、日本メンバーの展覧会を開くことになり、出品者によるレセプションも企画されました。

自動車さて、初めてのNYへの旅。展覧会の出品者は28名となりましたが、搬入とレセプションに合わせて、渡米する人は10名ほど。各自好きに行って下さいとなり、飛行機の手配から、泊まるホテル選びも自分ですることとなりました。
 NYに着いたのは、夕方だというのに、空は青々と広く澄み渡っていました。第一印象は映画の舞台セットに紛れ込んだような見覚えのある風景との再開。ビルの壁、ガソリンスタンド、走るイエローキャブ。どこを見ても映画の中で出会う世界。街行く人はみな映画出演者に見えます。黒人、白人、アラブ系、アジア系、ラテン、インド? 色も形もスタイルも異なる人達が、それぞれの役柄で摩天楼の下で演技をしているかのように。私もめがねをかけた小柄な日本人の役で、スクリーンのセットの中に立ちました。そんなふうに考えると、違和感なくこの街に溶け込めます。

バーNY二日目。am10時からSIのギャラリーで搬入、展示の準備です。それぞれの滞在先から到着したメンバーが自分の作品を持ち寄り、NYに来ることができなかったメンバーの郵送された作品の梱包を開きます。お昼には、私達の仕事も終わりました。SI本部にはふたつのギャラリーがありますが、3階は日の当たるテラス席もある広いレストランになっています。ここのランチタイムは15$で食べ放題。壁いっぱいに大先輩達のアートが飾られ、ミュージアムでもあるこの部屋の格調高いインテリアの中で、日本のメンバーとサロンムードのランチを楽しみました。

アート次の日のpm5時からのレセプションは、日本とNYのメンバー、お客様で賑わいました。 知人のNY在住のお友達が来てくださり、「週刊NY生活」の編集部の取材もあり、貴重なお話も聞けました。短い旅でしたが、得るものが多く、実りある旅となりました。


(2007年9月kfsフェーマス誌より抜粋)

続きを読む >>


2007年10月29日〜11月9日       SIグループ展

THE SOCIETY of ILLUSTRATORS
LAPANESE MEMBERS GROUP SHOW
イラストレーター/それぞれの秋
 
展覧会案内2
2007年SI展b


  • 1/1PAGES


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--